第18回やるばるカップ!

8月27日(日)に沖縄県立北部農林高等学校体育館で開催された

 

 

第18回 沖縄県少年少女レスリング やんばるカップにBJ MMA SCHOOLからもキッズ1名参加して

 

見事、初優勝しましたぁー!!

 

うちに来てくれているキッズレスラーたちは県内でも強豪の子たちなので、始めた当初は、マット運動も上手く出来なくて、スパーリング(実践練習)もただただやられているだけだったのですが、1年もするとほとんどの種目が出来るようになり、相手の動きに少しずつ反応、対応できるようになってきました。(まだまだやられていますが・・・)

 

 

沖縄県代表となるからには強いだけでなく、下級生の子たちの見本となる選手になってほしいなーと思います(^^)

 

 

それとBJ MMA SCHOOLではキッズレスリングの新規生徒を随時募集しています。

 

 

レスリングはオリンピック種目でもあり、多くの金メダリストを輩出しています。

 

 

またUFCやRIZINなどMMA(総合格闘技)でも打撃以上に必要な能力です。

 

 

最初はマット運動や反射神経を養う基礎的なトレーニングから楽しくレスリングの技術を習得していくことになります。

 

最近の子どもたちはコロナの影響もあってか体力が低下しているように思えます。カラダの体幹や柔軟性を鍛えるのにもレスリングはとても良いスポーツです。またそれだけでなく武道的な側面もあり、礼儀正しさ、リーダーシップや助け合いのココロも学ぶことができます。

 

 

お子さんに何か習い事をやらせたいと思っているのでしたらレスリングがオススメです✌︎('ω')✌︎